• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2017/11/29 23:54

ポーランドから届いた、一つ一つ心を込めて作られたこだわりの食器のご紹介です。

 

インテリアショップや雑貨屋さんでも人気のポーリッシュポタリー(ポーランド陶器)

ニャンクスストアでお取扱いしているのは、ポーランドの陶器の町ボレスワヴィレツで作られた

伝統的なポーランド陶器です。

 

 

ハンドメイドの温もりが漂う、猫ちゃん用のフードボウルと

飼い主さま用の可愛らしい猫柄マグカップが入荷いたしました。

ぽってりとした可愛いフォルムは、ちょっと厚ぼったいけれど愛らしく温かみを持っています。

 

ポーランドのボレスワヴィエツ陶器の魅力のひとつに、バラエティー豊かな手描き模様があげられます。

スポンジのスタンプを使用し、ひとつひとつ人の手で絵付けされているのです。

 

 


今回は、猫柄に加えて、伝統的な絵柄と可愛らしいチェリー柄のお皿が入荷しました。

スタッフ一同、このかわいさに ため息をついてしましました♡

ポーランド陶器は厚みがあり丈夫れ割れにくく

重さがあって動きにくいのでウォーターボウルとしてもおすすめです。


 

インテリアにもなじむフードボウルは、EU指令に基づいた食品用安全基準を満たしているので

猫ちゃんはもちろん、飼い主さまにもおすすめです。

 

こういった陶器やクリスタルガラス類類は焼成温度が低いと

カドミウムや鉛などの金属類が溶け出すこともあるのだそうです。

 

ニャンクスストアのポーランド陶器は正規の代理店を通しておりますので、輸入に際して

厚生労働省の管理する食品衛生法の検査をクリアしており、二重に安全性が確認されています。

 


猫ちゃんが日々使うものだからこそ、信頼できる安全な物を選びたいですね!

 

 

◎猫スタッフが実際に使ってみました!

大きめサイズなので、間口がひろく食べやすいようです。

お水もゴクゴク飲んでくれました!

 

 

愛らしいデザインのお皿はインテリアにもなじむので、飼い主の心もときめきます♡

猫は新しいもの好きなので餌皿は何種類か用意し、たまに変えてあげると喜びますよ!

 

 

◆infoインフォメーション◆
生産国 ポーランド
素 材 陶器
サイズ 直径 約15.5cm 深さ 約5cm
お手入れ方法 水洗い
飼い主さまがお使いになる場合は、食洗器、オーブン、電子レンジも使用可能です。

猫グッズの NYANX STORE

メールマガジンを受け取る